Service
I-CBK 独自開発ブランディングプログラム
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①社員参加型ワークショップ(I-CBK独自開発プログラム)
- 社員が「お客様から選ばれる理由」を共有。
- 現場の社員は自身の価値に気づき、経営者は現場の価値に気づく。
- 「お客様から選ばれる理由」を自社の強みとして作り込む。
- 社員みずから、自社の「強み」を表現し発信する方法を学ぶ。
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②営業・採用に即活用可能なツールを制作( I-CBK オリジナル)
- 会社のトリセツ( Brand Book )
- ランディングサイト( Brand Site )
- 動画( Brand Video)
社員参加型ワークショップの5つのメリット
- 社員が日々の仕事に自信・誇りが持てる
- 社員が自分の言葉でお客様に「強み」を発信できる
- 社長の不在時にも社員が正しい判断をできる
- 社員同士で主体的にお客様の問題解決の知恵を出し合える
- 社員が代替わりしていっても会社の姿勢が引き継がれる
「強み」開拓ワークショップ の6ステップ
- ワークショップは1回あたり約3時間を想定、全 6回(短縮も可)
- ワークショップの中で販促ツールを社員がプロデュース(修正 1回後納品)
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プレリサーチ
- 経営者インタビュー
- 従業員アンケート(用紙提供)
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なりたい自社の未来を考える
- ブランディングを理解する
- みんなの「こだわり」は何?
- 未来の会社の理想像を考える
- 理想のお客様像を考える
【課題 】理想のお客様に近い「お客様の声」を収集
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あるべき自社の姿を考える
- “お客様が他社ではなく自社を選ぶ理由”を分析しよう
- お客様にとっての「価値」とは?
- “競合他社にココだけは負ない”を探そう
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自社らしい動画を撮る
- 自社の「らしさ」を表現よう
- 動画で表現するために押さえべきポイント
- 動画を撮影してみよう
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あるべき姿を言葉にする
- 共感をよぶオンリーワンストーリーを作ろう
- 会社の姿勢がお客様に伝わる言葉ついて考えよう
- キャッチコピー
- ブランドステートメント(強み、価値、差別化)
- ブランドプロミス(行動指針、評価基準)
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あるべき姿をデザインする
- 会社のトリセツをデザインしてみよう
- 会社のブランドをWebで伝える
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自社の晴れ姿
- ブランディングツールの品評会
- 全社員が会社の伝道師になろう
すぐに活用できる3大販促ツール
①会社のトリセツ
( Brand Book )
一般的な会社案内は受け取り手の心に響かない。 お客様に使っていただくめの”会社トリセツ”を制作。 会社の 強み、価値、想いに共感したお客様のアポどり、引き合いが容易に。 会社説明会の資料として、採用にも有効。
②ランディングサイト
( Brand Site)
“トリセツ”と同じ世界観で、会社の強み、価値、想いを表現したLP を制作。 営業先にタブレットを持参して見もらうだけで好感触。 採用ページとしての効果も大。
③動画( Brand Video)
“トリセツ”の写真が、 LP の中で動画として再生できる仕掛け。 営業先で、経営者や社員の想いを リアルに視聴させることが可能。 会社説明会の採用動画としても有効。
投資効果を最大にするお得なパッケージプラン
I-CBK ブランディングパッケージ に含まれるもの |
【参考 】中小企業向け他社相場価格 |
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①ワークショップ 6回 (Branding Concept) |
A社: 76 万円 B社: 500 万円~ |
②会社のトリセツ(Brand Book) A4 8P 観音開き 500 部 |
会社案内制作費(同仕様) 35 万円~ |
③ランディングサイト(Brand Site) | 40 万円~ |
④動画(Brand Video) トリセツの写真と連動 |
30 万円~ |
パッケージ総額75万円 ※補助金を活用した場合25万円程度の負担でご利用が可能です。 |